k-noa1122.jpg
ホームステイ仲間のお友達とお座りをしました。

あえてお友達と遊んでいてテンションMAXになっている最中に
オスワリをして落ち着きを取り戻すような練習をしました。

お散歩やドッグランで遊んでいる時など
楽しすぎて飼い主さんの声が届いてなくて
思わぬ事故や怪我に繋がってしまう事もあり得ます。

そんな時の為に、いくら楽しい事をしていても
飼い主さんの声を聞いたら喜んで走ってきてくれよう
トレーニングをしていきましょう!

「飼い主さんの声=ご褒美がもらえる合図」というように
イメージ付けてあげるといいかもしれませんね♪

最初は遊ぶ事に夢中でオスワリに
集中する事が出来なかったノアちゃんでしたが、
何度か練習を繰り返すと段々と落ち着きを取り戻す事が出来ました!

しっかりとスタッフの方を見ていて
お利口さんなノアちゃんですね(*^_^*)

この調子でトレーニング頑張っていこうね☆


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト