o-mukku0328.jpg
ブラッシングの練習をした
ムックちゃん!

現段階でブラシを嫌がらずに
かけさせてくれる子でも
全くご褒美なども使わずに行い続けると
ワンちゃんの中で少しずつブラシに対して
嫌なイメージが溜まっていき、限界が来た時に
ある日から突然、ブラッシングを
させてくれなくなってしまった・・・

なんてことは意外と多いんです。

プードルちゃんはこまめなブラッシングが
必要な犬種の為、いつでも嫌がらずに
かけさせてくれるように
ご褒美を使いながら練習を
してあげるとGOODです◎

ムックちゃんはスタッフと遊んで
疲れてきた頃を見計らって
ブラッシング開始★

ご褒美を使いながら練習をしていくと
段々リラックスしてきたようで、
机を枕にしながらうとうと♪

お利口さんにブラシをかけさせてくれましたよ(*^-^*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト