o-mukku0331.jpg

「オイデ」の練習をしたムックちゃん!

オイデはお散歩中に首輪が外れてしまった等の
万が一の時にも、わんちゃんの命を
助ける事もあるとても大切なトレーニングです。

いざという時の為にも
普段からたくさん練習をして
どんな時にでも戻ってこれるように
練習をしておくと良いですね◎

ムックちゃんは
ドッグランで遊びを兼ねながら
オイデの練習をしていきました!

最初は匂い嗅ぎに夢中になって
中々もどってこれないときもありましたが
追いかけっこなどで遊んだりしながら
楽しそうに呼んでいくと少しずつ
スタッフの方まで戻って来てくれるように
なってきましたよ(≧▽≦)

この調子で楽しく
「オイデ」を覚えて行こうね★

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト