o-mukku0401.jpg
たくさんのお友達がいる
サークルの中でおトイレ成功中の
ムックちゃん!

普段、おトイレが上手な子でも
他のわんちゃんがいる場所だと
匂いや存在が気になって
他の場所にマーキングをしてしまったりと
失敗してしまう事もあるんです。

普段から色々な状況で練習をする事と
このような刺激がある状況等の時は
失敗しないように監視をしておくことを
意識しながら行ってあげると
良いかもしれませんね☆彡

ムックちゃんは
周りのお友達の事も気になるようでしたが、
スタッフがおトイレの方に連れて行くと
そのまま大成功する事ができましたよ(≧▽≦)

その後も自分でトイレまで向かい、
成功する事ができていた
ムックちゃんでした◎


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト