o-mukku0530.jpg
仰向け抱っこの練習をした
ムックちゃん!

普段の生活では
わんちゃんのお腹側は
あまり見る機会がありませんよね。

しかし、定期的にチェックしてあげないと
いつの間にかお腹側の皮膚が荒れていた、
脇に大きな毛玉ができていた
などという事になってしまう事もあります。

そのような事を防止する為にも
仰向け抱っこなどで
定期的に全身をボディチェックしてあげると
良いかもしれませんね☆彡

今回、ムックちゃんは
上手に仰向け抱っこができた為
更に難易度を上げて
お腹周りのブラッシングに
チャレンジをしました!

少し気にする様子はありましたが
じたばたすることもあまりなく、
最後まで頑張ってくれましたよ(´▽`*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト