y-momo0613.jpg
おトイレトレーニング!

おトイレの近くで失敗してしまうという事が
たまに見受けられることがあるももちゃんは
トイレとトイレではない場所の境界線を
分かりやすくするためにジャンプ網を
設置して練習してみました♪

「ジャンプ網」とは名前の通り、
わんちゃんにジャンプをして跨いでもらう
ちょっとした障害物のようなものです◎

ももちゃんは最初だけ
少しジャンプ網が怖い様子でしたが、
スタッフがトイレ側に呼んでみると
頑張って飛び越えられました( *´艸`)

1回飛び越えられた後は
すぐに慣れてきたようで
その後は自発的にジャンプ網を跨いで
おトイレスペースへ向かい、
大成功することができましたよ(#^.^#)

GOODです☆彡

ワンちゃんの名前