y-tyoko1115.jpg
飛び出し防止練習◎

前回の扉に引き続き、
クレートで飛び出さないよう
チャレンジしたチョコちゃん♪

段々とクレートに入る事にも
慣れてきたのと、クレートから出ると
スタッフと遊べるかもと思っているのか
勢いよく飛び出してしまいがち・・・

人や周りの環境が整っていないと
思わぬ事故や怪我に繋がってしまうため
扉と一緒でしっかりマテを掛けましょう♪

最初は「なんで出れないの><」と
ちょっとしょんぼりしていたチョコちゃんでしたが、
少しずつじっと待っていてくれるように( *´艸`)

「OK!」と声をかけると喜んで
スタッフにスリスリ甘えるチョコちゃんでした☆彡

楽しい事が待っていると
どうしても興奮してしまいがちですが
しっかりとマテをして管理していこうね^^

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト