n-azuki0505.jpg
誘惑の前でのアイコンタクトに
チャレンジをしたあずきちゃん!

目の前に気になる刺激が出現すると
つい飛びついてしまったり、
興奮して指示が聞けなくなってしまう子は多いです。

まずは小さな刺激から
刺激が出現するたびに
毎回練習をしていく事で
どんな時でも気になるものが現れたら
まずはアイコンタクトがとれるようにしていきましょう♪

今回、あずきちゃんの目の前には
看板犬のしじみちゃんが・・・!

最初はしじみちゃんが気になって
そわそわすることもありましたが、
何度か練習をすると段々スタッフに
集中を取り戻してアイコンタクトをとりながら
オスワリキープができるようになってきましたよ(#^^#)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト