s-ann0718.jpg
リードを離した状態で
おいでの練習をしました。

少しずつオイデも上手になってきたので
レベルアップをして距離を伸ばしていきました!

オイデはトレーニングの中でも
とても重要とされている項目です。

万が一脱走したり首輪が壊れてしまった時などの
実際にオイデを使う場面は何メートルも離れた状態の方が多いので
理想はドッグランの端から端までできるようにこれから練習していこうね☆彡

匂いを嗅ぐのに一生懸命な
杏ちゃんでしたが、名前を呼んで
ご褒美を持った手を見せると
とても嬉しそうに猛ダッシュ( *´艸`)

最初はご褒美目的でもOK!
少しずつご褒美が無い状態でも
出来るようにレベルアップしていきましょうね♪


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト