s-ann0725.jpg
扉の前で
オスワリマテの練習。

家の扉を開けた時、ケージの扉を開けた時等に
わんちゃんが飛び出していっては
思わぬ事故や怪我の原因になってしまいます><

リードがついているから...と慢心せずに
色々な場面を考えてトレーニングをしていけると
とっても良いかもしれませんね♪

杏ちゃんはサークルの扉を開けると
嬉しくて飛び出してしまう事も!

まずはオスワリをさせて
スタッフから迎えていってあげるようにすると
尻尾をぶんぶん振りながら
姿勢をキープし続ける事が出来ました◎

抱っこをしてあげると
とても嬉しそうに体重を預けてきて
可愛い杏ちゃんでした( *´艸`)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト