s-ann0801.jpg
おトイレトレーニングを
レベルアップしました。

前回はリードをつけたままで
この大きなサークルでおトイレの練習をしましたが、
今回はリード無し+誘導無しで行ってみました!

たくさんのお友達がいると
どうしても遊びたくなってしまい
遊んでしまう杏ちゃんでしたが、
おトイレに行きたい時には遊びを中断し
しっかりとトイレトレイまで移動をする事が出来ました( *´艸`)

その際、誘導をしたり声をかけたりする事もなく
自分の意志で向かう事が出来ていて
とってもお利口さん◎

その後はまたお友達を遊んだりと
切り替えがしっかり出来ていてGOOD☆彡

この調子でたくさん成功を
経験していこうね(*^▽^*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト