s-ann0803.jpg
最近は気温が高く
なかなかお外に行く機会が少ないので
本日は地下駐車場でお外慣れの
トレーニングをしました!

地下でもお外と同じように
車の音が聞こえたり、風を感じたりしますが
刺激は少なくすむのでいきなり外に出すよりは
このような刺激の少ない所の方が
トレーニングしやすいかもしれませんね♪

最初は、尻尾も下がって
おどおどしていた杏ちゃんでしたが、
スタッフが楽しそうにはしゃいでみせると
楽しそうに感じたのかカメラでは捉えられない程
元気いっぱいにはしゃぐ事が出来ました( *´艸`)

これだけ元気に動く事が出来れば
緊張度合いも少し緩和されている
のかもしれませんね☆彡

隣で歩く練習や
刺激の強い場所でご褒美を食べれるように
たくさん経験積んでいこうね!!

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト