031tibi.jpg

遂にチビちゃんが卒業します...

 

長いようで短かった31日間

チビちゃんにとってはどんな31日間だったかな?

いっぱい遊んでいっぱい勉強して、チビちゃんとってもイキイキしてたね(^^*)

 

お家に帰ってもDOGLYで勉強したこと忘れないでね!

卒業おめでとう♪

tibi031.jpg

お友達とはしゃぎ回るチビちゃん♪

 

明日で卒業のチビちゃん...

一緒に遊んでいる うにくん、こたろうくん、こげくんともお別れです(泣)

私たちもとっても寂しいです(>Α<)

 

DOGLYで過ごした日々は楽しかったかな?

チビちゃんにとっても、良い思い出になってると良いな♪

さぁ、明日もトレーニング頑張ろう!

 

tibi029.jpg

 

チビちゃんの一発芸をお披露目!

その名も「ライト」です☆

 

「ライト!」という掛け声で、まるいボタンを押す技です!

チビちゃん、すぐに覚えることができました(^^)

 

覚えた後、指示を出さなくても勝手にボタンを押していました(笑)

次は指示を聞きわけられるようにトレーニングしていこうね!


028chibi.jpg

 

トレーニングルームがチビちゃんの貸切状態に☆

 

スタッフと楽しそうに鬼ごっこ中♪

・・・・ではありません。。排泄中ですよ?!!笑

 

一通り走った後、奥のシートで上手に排泄できました(^^)

027chibi.jpg

 

今日は防災公園までお散歩に行ってきました♪

 

公園にはお友達がたくさん(^^)

最初はワンワンしていたチビちゃんも、他の飼い主さんから

ご褒美をもらったらすっかりご満悦☆

 

でもやっぱり怖がりさんなチビちゃん。

上から手を出されるのは苦手なんです(;;)

026chibi.jpg

紫陽花見つけたよ☆

 

記念にお友達のレンくん、クララちゃんとパシャリ♪

みんなカメラ目線でいいですね♪

 

今日も暑さに負けずにガンバローー!!


025chibi.jpg

 

今日はお友達のくりちゃん、こげちゃん、マンナちゃんと

一緒にお散歩に行ってきました♪

 

赤信号だったので、みんなで並んでパシャリ♪

チビちゃんはリードを踏むと伏せするので、一番長くキープできました(^^)


024chibi.jpg

 

これはお洋服を着ているシーンです☆

 

首を通してから、手も通して・・・。

そうそう♪ えらいね☆


お洋服を着るときはとっても大人しいチビちゃんでした(^^)♪


023chibi.jpg

 

これはみんなで足元で伏せをしているシーンだよ☆

 

右から、お友達のチョコちゃん、アンジェロくん、うにくんだよ♪

みんなとってもお利口さんでしょ(^^)

 

僕が一番上手だけどね☆

000chibi.jpg

 

チビちゃんおいで?☆

 

呼ぶととってもうれしそうに走ってくるチビちゃん♪

どんなに遠くに行ってもちゃんと戻ってきてくれたらとっても

うれしいですね(^^)

 

今度は公園でも挑戦してみよう!!

021chibi.jpg

 

今日はパピークラスに一緒に参加しました。

 

講義中も足元でお利口さんに伏せしているチビちゃん♪

他の人や犬にワンワンしちゃうときがあるので、しっかり

飼い主さんの方を見ることがポイントですね♪


020chibi.jpg

 

今日は2回目のレッスンです☆

 

足元にいるときはリードを踏んであげましょう♪

リード踏む=伏せすることがわかっているチビちゃん、

中でも外でも上手に出来ました☆

 

講習会もお疲れ様でした♪

019chibi.jpg

 

今日は谷中にお散歩に行ったよ♪

 

暑かったから日陰でみんなで休憩中。。。

なんだか会議しているみたいだね♪

 

チビちゃんが一番伏せ待てが上手でした(^^)

018chibi.jpg

 

誰だ誰だ???

 

ちょっと怪しげな人からもおいしいご褒美もらっちゃった。

なんだ♪あんまり怖くないかも☆

 

吠えることなくとってもお利口さんなチビちゃんでした(^^)

017chibi.jpg

 

今日はお友達のプリンちゃんと一緒に南公園まで

お散歩に行ってきました♪

 

歩くのがとっても上手な2人なので、お散歩も楽チン(^^)♪

とってもお利口さんな子たちでした☆

016chibi.jpg

 

これはドアの前でお座り待てしているシーンです。

 

出る時は飛び出さないようにしっかりお座りさせましょう♪

チビちゃん待てはとっても上手です☆


chibi015.jpg

 

ブラッシングのトレーニング中のチビちゃんを激写っ☆

 

まだブラシが気になってしまいますね・・・。

ご褒美をあげながらブラッシングにいいイメージを付けていきましょう♪

 

たくさんブラッシングのトレーニングをして、

ブラッシングが大好きになれるといいね!^^


015chibi.jpg

 

今日はモカちゃんのお兄ちゃんにご褒美をあげてもらいました♪

 

ちょっぴり吠えると思いきや・・・、シッポを振って近づいて行くチビちゃん。

ワンちゃんが大好きな人はわかるのかな??

 

もらった後もピョンピョンして、とっても嬉しそうでした(^^)

よかったね♪

014chibi.jpg

 

今日はレッスンの日です☆

チビちゃんの大好きな家族が会いに来てくれました♪

 

チビちゃんもとってもうれしそう(^^)

今日はボディケアの練習をしました♪まだ少し苦手ですが、

少しずつ慣らしていきましょう☆

013chibi.jpg

 

これはちびっ子トレーナーのしゅうくんから大好きなご褒美を

もらっているシーンです☆

 

人が苦手なチビちゃん、初めての人には警戒してしまうので、

おいしいおやつをあげて仲良くなってもらいました♪

 

ホームステイ中に100人からご褒美をもらうよう頑張ろう!!

011chibi.jpg

 

これは足元でお利口さんに伏せをするシーンです。

 

イスに座ったらワンちゃんも伏せるという事を意識させて

あげましょう♪

 

伏せは落ち着く体勢、吠えにくい体勢と言われています♪

DOGカフェでもこんな感じでお利口さんにしてくれると

とってもいいですね(^^)

010chibi.jpg

 

これはハウスの練習をしているシーンです☆

 

少し誘導してあげると、だんだんハウスに入れば大好きなご褒美が

もらえるとわかってきたチビちゃん♪

 

指をさすとすんなり入るようになってきました☆

009chibi.jpg

 

これはお手、おかわりの練習をしているシーンです。

 

最初は誘導で教えてましたが、だんだん手があがってくるように

なってきたので、ためしにお手、お代わりをやってみたら

とっても上手に出来ました♪

 

お手、お代わりマスターしました!!

008chibi.jpg

 

今日は防災公園までお散歩に行ってきたよ♪

 

たくさんのお友達や、飼い主さんにご挨拶して回ったチビちゃん☆

でも初めて会うお友達なので、少し緊張気味(笑)

 

いろんなワンちゃんや飼い主さんに慣れていかないとね♪

007chibi.jpg

 

今日は横について歩く練習をしました♪

 

静かな通りだと、しっかり集中してくれるチビちゃん。

上手にアイコンタクト出来てとってもお利口さんでした♪

 

ONとOFFのメリハリをしっかり教えてあげるのが大切ですね(^^)

006chibi.jpg

 

これはパピートレーニングをしているシーンです☆

 

チビちゃんはどこかな???

あ!いました!!右側にチビちゃんの姿が!!笑

 

いろんな服を着た人や、ヘルメット、かさ、足場が不安定なものに

今のうちからたくさん慣らして経験させてあげましょう♪

005chibi.jpg

 

今日はスタッフと一緒にお昼ごはんを食べました♪

 

足元で伏せしてとってもお利口さんと思いきや・・・。

一瞬だけしかできませんでした(笑)

 

テーブルマナーもしっかり覚えていかないとね!

004chibi.jpg

 

これは歯磨きをしているシーンです♪

 

仰向け抱っこもとっても上手で、ペーストをおいしそうに

ペロペロしてました☆

 

もっといろんな人にもたくさんやってもらおうね(^^)

003chibi.jpg

これはいろんなスタッフからご褒美をもらっているシーンです。

 

荒井所長からも大好きなご褒美をもらいました♪

人懐こいけど、少し怖がりさんなので最初の印象が

とっても大事ですね☆

 

スタッフ全員にもだんだん慣れてきたので、

これからいろんな飼い主さんにも少しずつ慣れていこうね(^^)

chibi002.jpg

 

皆で休憩中の時の1コマ。

本日しつけ教室DOGLY2日目のチビちゃん。

まだ緊張して居るみたいだったけど、皆と休憩したら

少し慣れたみたい!

お顔をペロペロしてくれました♪

 

001chibi.jpg

 

今日から新しくDOGLYの仲間になったチビちゃんです♪

 

とってもやんちゃだけど、ちょっぴり怖がりさんな男の子です☆

今日から30日間しっかりお勉強して、お利口さん目指すぞー!

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト