t-syokora0614.jpg
インターン生の女性の方と一緒に
トレーニングをしたショコラちゃん!

お母さんとはフセまでできるけど
お父さんとだとできない・・・
のように、人によってトレーニングの精度が
変わってしまうという事は
意外と少なくないんです><

色々な人とトレーニングをすることは
そういったトレーニングの精度を上げる事だけでなく
わんちゃんにとって良い刺激になったり、
人慣れの練習になったりと
良いことがたくさんあるので、
たくさんの人と練習してみると
良いかもしれませんね♪

ショコラちゃんは
インターン生とは初対面でしたが、
人見知りすることもなく
積極的に近づいて行くことができましたよ(#^.^#)




ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト