101103koko.jpg

 

今日で卒業のココくん。

 

最後はパピーパーティーのデモ犬として

お友達と一緒に活躍してくれました☆

 

パピーのラテちゃんとご挨拶♪


またいつか会えたらいいね(^^)


k-koko101103.jpg

 

人がベンチや椅子に座ったら足元で伏せをする。

素敵なマナーですね(^^)ココちゃんも習得中です♪

 

この30日間でお利口わんこに近づいたかな??


いよいよ明日で卒業だね・・・

思う存分、お友達と遊んでおかなくちゃね!!


101102koko.jpg

 

仲良しのダッフィーくんと☆


僕たちとっても似てるでしょ♪

スタッフでもわからない時があるんだよ(^^)

 

今日はおそろいのお洋服を着て駅前に行ってきたんだ☆

みんなから可愛いって言われちゃった☆

 

そんなの当たり前だよね(^^)笑


 

k-koko10113.jpg 

 

今日は待ちに待ったハロウィンの日☆

 

ちょっと僕も仮装してみたよ♪

どう?可愛いでしょ♪

 

みんなお菓子待ってるよ(^^)


101030koko.jpg

 

今日は朝からブラッシングでキレイに☆

 

足先やおなかが苦手なココちゃん。少し嫌々しながらも

ご褒美をもらいながらお利口さんにブラッシングさせてくれました(^^)

 

よく頑張ったね☆


101029koko.jpg

 

放さないぞー!!

 

頑張って引っ張るココちゃん。

とっても元気なココちゃんはテンションが上がると

足や手にじゃれ噛みしてくるので、きちんと噛んで遊んでもいいものを

与えてあげることが大切になってきますね(^^)

 

でもおもちゃの引っ張りっこはそこまで食いついて

きませんでした(^^;)

そんな気分でもなかったの??


k-koko101028.jpg

 

お散歩の時でもアイコンタクトをとりながら歩けるようにしたいですね。


でもいきなりお外で練習してもなかなか集中できません・・・

まずは誘惑の少ない室内で練習!!

 

このトレーニング、結構難しいんですよねー


少しの距離でもアイコンタクトができたら

たっくさん褒めてあげましょう(^^)


褒めれればやる気もUP!明日も頑張ろうね☆


101027koko.jpg

 

よいしょ、よいしょ。。。

 

階段を上るのは得意なココちゃん。

でも降りるのが結構苦手みたい・・・。

 

お友達のサンディーちゃんと一緒に

階段慣れをがんばっているところです!!


明日もがんばるぞ!!


101026koko.jpg

 

お友達のこたろうくんとサンディーちゃんと一緒に

日暮里までお散歩に行ってきたよ☆

 

今日はとっても涼しくてお散歩にはぴったりだね♪

きちんと先生にお座りって言われたからお座りしたら褒められちゃった♪

 

お座りは僕の得意分野なんだ(^^)


k-coco101025.jpg


色違いの服を着て

ダッフィーくんと近所をお散歩♪

三平堂前にちょっとお邪魔しました^^

 

写真を撮っていると

「お猿さんかと思ったー!」なんて言われちゃった(笑)

お利口にポージングしてるから、間違われっちゃったみたい^^

 

プードルでもここまでできるんだぞー!えっへん☆


101024koko.jpg

 

お洋服慣れの練習をしたココちゃん♪

 

腕を通すときもご褒美をあげながら慣らしてあげると

とっても上手に着れました(^^)

 

いろんなタイプの服をたくさん着て

たくさんファションショーしようね(^^)


101023koko.jpg

 

今日の朝はとっても天気が良かったのでみんなでお庭で休憩♪

 

みんなカメラ目線でとってもお利口さんでしょ☆

最近プードルちゃんが多いけど、ちゃんとしっかりみわけてよね(^^)

 

ママは僕がどこにいるかもちろんわかるよね☆


101022koko.jpg

 

プードルチームで南公園までお散歩に行ってきました♪

 

僕がどれだかわかるかな??


正解は・・・・

真ん中の赤い服着てるとってもおりこうさんな子だよ?(^^)

 

赤信号の時はこうやってお座りして待ってないとね♪


101021koko.jpg

 

お友達と一緒にパシャリ☆

 

僕がココだってわかるかな??

周りに誘惑があってもちゃんとお座り伏せって言われたから

その通りにしたんだよ☆

 

えらいでしょ♪


101020koko.jpg

 

物慣れに挑戦中のココちゃん♪

 

傘は平気かな?と思いきや、閉じたり開いたりする動きや

少し傘が動くとビクッ!

 

足場が不安定な板も歩けず・・・。

いろいろなものに慣らしていくのは引き続き練習しようね(^^)


101019koko.jpg

 

お友達のイルちゃん(ゴールデン)、ロッキーくん(ビーグル)、

こたろうくん(チワワ)と一緒に元三島神社までお散歩に行ってきました。

 

お座りがとっても上手なココちゃん。

何も言わなくてもお座りしてくれるときもありました☆

 

待てがまだ少し苦手なので、待て練習も引き続き頑張ろうね!!


coco101018.jpg


ようちえんせいのタンちゃんと

仲良く並んでお散歩へ♪

 

すぐ隣にお友達がいても

気にせずしっかり歩けていますね!

実は、なかなか上手くいかない子の方が多いんですよ。

 

これもココちゃんの才能のひとつですね^^

 

101017koko.jpg

 

ブラッシング中のココちゃん♪

 

 背中はとっても上手に出来ますが、足先が少し

苦手なようです。ご褒美をあげながら少しずつ慣らしていきましょう♪

 

プードルちゃんはトリミングが必須なので

しっかりお勉強して行きましょう(^^)


101016koko.jpg

 

お友達の桜子ちゃんと防災公園までお散歩に

やってきました♪

 

2人ともお座りの指示で上手にしてますね(^^)

ご褒美に一緒にダッシュ!!

 

走るのがとっても大好きなココちゃん♪

ますます元気いっぱいパワフルになってきました(^^)


101015koko.jpg

 

お友達のココ。ちゃんと一緒にパシャリ☆

 

僕達犬種も年齢も違うけど同じ名前なんです♪

なんだか親近感わいちゃうね(^^)

 

ほら、お座り待ても息ピッタリでしょ♪♪


101014koko.jpg

 

お友達と一緒にお座り待ての競争だ!!

 

左から、ココちゃん、こげちゃん、よっちゃん、ダッフィーちゃんです♪

誰が一番上手に待てるかな???

 

最後まで待ってられたのは・・・

ココちゃんとこげちゃんでした(^^)


エライねー♪

次は誰と勝負しようかなー♪


101013koko.jpg

 

お友達のマロンちゃんと一緒に

日暮里までお散歩に来たココちゃん♪

 

お外でもきちんとお座りできるなんて、

とってもえらいですね(^^)


バッチリカメラ目線で可愛い顔が撮れました☆


coco101012.jpg


信号待ちで、オスワリ!!

桜子ちゃんと一緒にお散歩トレーニングです☆

 

アイコンタクトもできたから、ご褒美^▽^


お散歩中でも、たくさん褒めてあげましょう。

楽しくお勉強していこうね!

 

101011koko.jpg

 

ゲンちゃんのパパとご挨拶♪

 

クンクンにおいを嗅いで確認中・・・。

でもご褒美はしっかり食べてくれました(^^)

 

ココちゃんもいろんな人とたくさんご挨拶することが

まだまだ必要ですね!!


101010koko.jpg

 

ペロペロ☆

 

歯磨きに挑戦したココちゃん♪

まずはブラシに慣れさせるために美味しいペーストで

慣らすところからスタート☆

 

まだ仰向けは少し難しいみたい。少しずつ慣らしていこうね(^^)


101009koko.jpg

 

もうすぐハロウィンだね♪

 

楽しみすぎてちょっぴり先走っちゃった♪

どう??上手にお座りできてるでしょ(^^)

 

お座りキープもなかなか難しいんだからね☆

僕すごいでしょ♪


101008koko.jpg

 

僕はどーれだ??

 

ちゃんとわかるかな???

正解は・・・・左上にいるのが僕でした?♪♪

 

今日はみんなで水元公園まで遠足に行ってきたんだー(^^)

お友達ともたくさん遊んでとっても楽しかったよ☆

 

歩き方も上手だって褒められちゃった☆


101007koko.jpg

 

へんしーん☆

じゃじゃーん♪♪♪

 

僕は誰でしょうか??

正解は・・・・ココだよー☆☆

 

こんなに可愛く変身しちゃいました(^^)

みんなから大絶賛だったよ☆

明日から心機一転お勉強も遊びも頑張るぞ?!!


101006koko.jpg

 

はじめまして☆

 

ようちえん生のお友達のハルクくんとチーくんとご挨拶♪

お互い遠慮気味にクンクン・・・

 

まだお家にいた時に比べると静かなココちゃんですが、

そろそろ元気になってくるころです(^^)


早く元気になってお友達たくさんつくろうね☆


101005koko.jpg

 

今日からホームステイの仲間入りをしたココくんです♪

 

ちょっぴり怖がりさんですが、

とってもやんちゃな男の子です♪


これからいろんなお勉強をしてお利口ワンコ目指そうね!!


▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト