g-daizu1221.jpg

ママと一緒にレッスンを受けました。

大好きなママがそばにいると、

とにかく頭の中が「抱っこ抱っこ」になってしまう、

甘えん坊のだいずちゃん。

最初はうまくいかなかったので、

フセの練習も写真のように足の下を通るという

補助を入れて練習をしました。

でもそのあとは、足の補助がなくても、

見事鼻先の誘導だけでフセを成功させることができましたね♪

クレートやバッグのトレーニングも、

とにかく、通常のフードを使って、たくさん褒めながら、

繰り返し練習をしてあげて、「良いイメージ」をつけてあげてくださいね。

講習会でのお手入れやおいでの練習はとっても良くできていて、

気持ち良さそうに抱っこされてブラッシングされるだいずちゃんが印象的でした!

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト