y-ito0808.jpg
刺激がある中での
オイデの練習をしました!

どんな時でもオイデがスムーズにできると
吠えのコントロールなどにも
活用できることがあるんですよ☆彡

今回、いとちゃんが事務スペースで
トレーニングをしていると背後に
スタッフと複数名のお客さんが登場。

突然の刺激に驚いて最初は思わず
ワンワンと激しく吠えてしまいましたが、
鼻先までグーの手で迎えに行きながら
何度か繰り返しオイデの練習をしていくと
徐々に興奮が収まってきたようです(*^^*)

まだたまに吠えてしまう事はありましたが、
鼻先まで迎えに行かなくても
「おいで!!」と呼ぶ、スタッフの声と
ハンドタッチのグーの手で
戻ってきてくれるようになってきましたよ♪



ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト