y-ito0813.jpg
「オートマチックシット」の練習をしました!

「オートマチックシット」とは
一緒に歩いている最中に
人が立ち止まると同時に
なにも指示を出さなくてもわんちゃんが
自発的にオスワリをすることを言います。

これができるようになってくると
自然とわんちゃんが人の動きを
意識してくれやすくなることもあるんですよ♪

いとちゃんはまずは
人が立ち止まるタイミングで
オスワリの指示を出したら
スムーズに座れるようにするところから
練習をスタートしていきました!

最初は座るまでに時間が掛かってしまったり
スタッフの後ろ側で座ってしまったり
ということもありましたが、
練習をしていくうちに徐々に
スタッフの横で指示に合わせて
座ることができるようになってきましたよ☆彡

アイコンタクトもばっちりです(#^.^#)





ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト