n-kanon0517.jpg
ハミガキトレーニング中の
花音ちゃん☆

わんちゃんは意外と
口内の病気にかかりやすい為、
大丈夫だろうと放置していると
いつの間にか口臭がきつくなり
歯がぼろぼろになっている・・・
なんて事もあるんです。

そのような事を防止する為にも
普段からハミガキをする
練習をしておくと良いかもしれませんね(*^^)v

しかし、わんちゃんには
歯を磨くという概念がない為、
歯ブラシを嫌がって中々磨かせてくれない
という子は少なくありません。

その為、まずは歯ブラシに
美味しいペーストを付けて舐めさせてあげる練習から
始める事で、歯ブラシに対して良いイメージを
付けてあげるとGOODです(゚∇^*)

花音ちゃんもまずはペーストを
舐める練習からチャレンジ!

嫌がることなくペロペロすることが
できましたよ♪


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト