m-koko0513.jpg
DOGLYに付属する
根岸犬猫動物病院に行ってみました♪

病院で怖い思いをしたり
飼い主さんが緊張している
そんな経験を積み重ねて
動物病院を嫌がるわんちゃんは多いイメージですよね。

病院に行く際はいつも
とびっきりのご褒美を持っていくと良いですよ!
注射や診察の際、待合室での待ち時間でも
美味しいご褒美でに集中してもらい
怖い思いを軽減してあげましょう♪
ポジティブなイメージが付いてくれると良いですね。

ココちゃんは病院の診察台に乗ってみると
少し高い場所ということもあり緊張気味"(-""-)"
ご褒美を食べる余裕はあったので
立て続けに与えていきましたよ☆

始めは立ってウロウロしていましたが
少し時間が経って慣れてくると
お座りもすることが出来ました◎



ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト