o-maron0704.jpg
知育玩具を使ってストレス発散をしました!

この時期になるとお散歩も長時間行けずに
わんちゃんもストレスが溜まりやすくなる季節です...。
ということで今回は
室内で出来るストレス発散方法をご紹介!(^^)!

このおもちゃは見ての通りフタが3つ付いていて、
どれか一1つにおやつを入れておきます。
これをわんちゃんの鼻先に近づけると
においを嗅いだり手や鼻でつついたりしながら
頭を使って中のおやつを取り出そうとしてくれます(*'ω'*)

このように簡単には獲物(おやつ)にありつけないようにしてあげると
本能的な欲求を満たしてあげることもできますし、
頭を使うのでエネルギーを発散させることもできます(#^.^#)

わんちゃんのストレス発散方法は体を動かすことしかないと思われがちですが、
実は室内でもできることはたくさんあるのです!

マロンちゃんは夢中になって考えながら
がんばっておやつを取りだそうとしてくれていましたよ☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト