o-maron0705.jpg
今日は看板犬のしじみちゃんと合同トレーニング!

「どちらが長くふせで待っていられるかの一本勝負!」です!(^^)!

【「ふせ」と指示すると2頭ほぼ同時にふせをしました!
さぁ試合開始です!
10秒経過、2頭ともまだまだ動く気配はありません。
おっとここで台車を押すスタッフが部屋に入ってきました!
これはピンチ!しじみちゃん、気になるようですがなんとか堪えています!
20秒経過、ここでお客様がインターホンを鳴らしたー!
しじみちゃんすかさず走ってお出迎えをしてしまいます!
勝負あり!勝者はマロンちゃんだー!】

?他のわんちゃんがすぐ隣にいて
?他のスタッフが仕事をしている部屋で
?台車が入ってきて
?インターホンが鳴る

という複数の刺激に対しても負けることなく
解除の合図があるまで頑張って耐えてくれました(≧▽≦)

よく頑張ったね、マロンちゃん!
この後はたくさん褒めてご褒美タイムとなりました♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト