o-maron07018.jpg
日々の健康診断として、
歯のチェック中のマロンちゃん♪

足先や耳、口先などは弱点になりやすいため
本能的に触れられることを嫌がるわんちゃんが多いです((+_+))
だからといって健康チェックを怠ると
病気や怪我の発見が遅れたりします。
わんちゃんにとっても歯は命!
常に綺麗で健康でいたいですよね(*'ω'*)

苦手になりやすい項目は、
楽しい思いや嬉しい思いをさせてあげながら
慣れさせていくのが一番確実です☆彡

マロンちゃんはおやつを貰いながら
日頃から触れられることに慣れているため、
嫌がることなくリラックスしながらお口を診させてくれました(≧▽≦)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト