o-maron07020.jpg
ハンドタッチの誘導で
足の間をくぐる練習をしてみました!

自分から近付く分には平気ですが、
指示によって人の足に近付くことは
怖く感じてしまうというわんちゃんは
意外と多いんです。

しかし、足の間をくぐっても
しっかりとハンドタッチの手に
ついてこれるようになると
その他のトレーニングやトリックにも
活用できることもあるんですよ(*'ω'*)

マロンちゃんも最初だけ少し
戸惑いがある様子でしたが、
少しでもついてきてくれたら
ご褒美を与えて、思い切り褒めることを
何度か練習をしていくとその後は
スムーズについてきてくれました★

次はスルーウォークやエイトなどの
足の間を潜るトリックにも
チャレンジしてみようね◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト