y-momo0624.jpg
「ハウス」のトレーニングをしました!

「ハウス」の指示でわんちゃんが
スムーズにクレートへ入ってくれたら
急な来客時やお出かけの際にも
便利で良いかもしれませんね☆彡

ももちゃんはまずは
ご褒美の誘導でクレートへ入るところから
少しずつレベルアップをしていきました。

最初は中に入っても
急いで出てこようとしたりするような
様子が見受けられることもありましたが、
なんども繰り返し練習をしていくと
少しずつ理解してきたようです◎

後半にはリード半分程離れた距離からの
「ハウス」の声と手の指示で
中に入ることができましたよ(≧▽≦)

この調子で距離を伸ばしていこう☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト