y-momo0626.jpg
刺激がある中でのオイデにチャレンジ!

成長と共に以前に比べて
物音や刺激に対して反応し、
吠えてしまう事もでてきたももちゃんは
対処しやすいように刺激がある中での
オイデにチャレンジしていきました♪

今回の刺激は看板犬のしじみちゃんや
スタッフ、台車の物音です。

最初は台車に乗ったクレートの物音等に
驚いて少しだけワンワン言ってしまう事もありましたが
鼻先近くまでグーの手を迎えに行って呼び込み、
戻ってこれたら大袈裟なくらいたくさん褒める
ということを何度か行っていくと・・・・

段々楽しくなってきたようで
周りの刺激を気にせずに
ホームステイスタッフの元まで
一直線で戻ってこれるようになってきましたよ(*^^*)

こんなに近くにしじみちゃんがいても
途中で集中が切れることなく
しっかりと戻ってくることが
できていてGOODです☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト