y-momo0627.jpg
フセ」の練習をレベルアップしました!

ご褒美の誘導や目の前まで
手を振り下ろした指示では
とても上手にフセができるようになってきた
ももちゃんはレベルアップして
手の指示を小さくしてもできるように
練習をしていきました★

まずはいつものように
前足と前足の間まで手を下ろすところから
少しずつ手の位置を上げて
指示を小さくしていくと・・・・・・

最終的には太腿くらいの高さで
指示を出してもフセが出来るように
なってきましたよ(≧▽≦)

指示を出す前から
オスワリやフセを先回りして
動いてしまうこともある為、
しっかりと指示に合わせて動けるように
引き続き練習をしていこうね♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト