y-momo0702.jpg
刺激がある中での
アイコンタクトにチャレンジ!

周りに刺激や気になる物事があると
わんちゃんがその刺激に夢中になり、
どんなに呼んでもこちらを見てくれなくなる
という事は少なくありません。

普段から色々な刺激がある中で
練習をしておくと、いざという時にも
こちらを見てくれやすくなるかもしれませんね♪

今回、ももちゃんは目の前のサークル越しに
たくさんのわんちゃんがいる状態で
アイコンタクトの練習をしました!

最初はお友達と挨拶したくて仕方ないようで
トレーニングへの集中力は完全に切れている様子。

お名前を呼んでもこちらを
見る事が難しい様子だった為、
難易度を下げて音を鳴らしたりしていくと
徐々にスタッフ側へ注目してくれるように
なってきましたよ(≧▽≦)

後半はお名前を呼ぶだけでも
こちらを見てくれるようになってきた
お利口さんなももちゃんでした◎



ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト