n-neimaru0727.jpg

お留守番トレーニング中のネイちゃん。

人いるじゃん!と思われるかもしれませんが、

「この人が居てもそんなに楽しくないなー」

と思ってもらう事がポイントです。

 

ネイちゃんには自由にしてもらっていますが、

遊べるものも無ければ美味しいオヤツを

貰えるわけではないこの状況はそんなに

面白い訳ではありません。

 

まずはその人が居る状況で楽しい事を

無くして行きましょう。

この場から離れるのは、その子にとってパパママと

いる事が「つまんないなー」と思えるようになってから

にしましょう!

 

ネイちゃん、最初は私に注目していましたが

構ってもらえないと分かると割と早い段階から

ウロウロと離れるようになってきました◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト