o-noa0127.jpg

キャリーバッグに大人しく入っていられるようになるトレーニング。

ママが用意してくれたバッグで、早速練習開始しました!

 

のんちゃん、警戒するかと思いきや、

意外とお気に入りの様子。

最初は少し不安そうでしたが、中でフードがもらえると、

そのあとは自分から入ろうとしてくれたり、

入ったまま出ずに落ち着いてくれたりしてくれました。

 

バッグにはいろいろな段階のトレーニングが必要です。

まずはスムーズに入れるように頑張って、

次は、ファスナーを閉めるところ、

バッグを持ち上げたり、

肩にかけて歩くところなど、どんな時でも落ち着いていてくれるように、

今後どんどんステップアップしていきましょう。

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト