y-putarou0626.jpg
おもちゃのタンバリンで
物慣れ&音慣れトレーニングをした
プー太郎ちゃん!

このような人間にとっては
なんでもないようなものや音でも
わんちゃんにとっては
とても怖く見えてしまうという事もあるんです(*_*)

しかし、小さな頃から
色々な物や音に慣れる練習をしておくと
将来、そのような事が
軽減されることもあるんですよ♪

プー太郎ちゃんも
見慣れないタンバリンが
ちょっぴり怖い様子だったので、
まずは地面に置いて
匂いを嗅いで確認をする練習から
スタートしました☆

最初は中々近寄ろうとしませんでしたが、
ご褒美を周りに撒いてあげて
しばらくすると、恐る恐る
自分から近付いてご褒美を
食べることができましたよ(*^_^*)

GOODです◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト