y-putarou0712.jpg
歯磨きトレーニング中の
プー太郎ちゃん!

実は、わんちゃんは
意外と歯の病気にかかりやすいんです。
その為、大丈夫だろうと歯磨きを怠って
放置していると、いつのまにか
口臭がきつくなり、歯が抜けてしまった
なんて事に繋がる可能性もあります(*_*)

そのような事にならない為にも
小さなうちから歯磨きに慣れる練習を
たくさん行っておくとGOODです★

最初から歯ブラシを口の中にぐいっと
入れて磨くと、歯ブラシに
苦手意識がついてしまう事もある為、
まずは美味しいペーストをつけて
ペロペロと舐めてもらい、
「歯ブラシ=とても美味しい物が食べれる」と
良いイメージをつけてあげると
良いかもしれませんね(*^_^*)

プー太郎ちゃんは
しばらく練習すると、
夢中になって歯ブラシを
ペロペロしていましたよ♪


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト