m-remon0704.jpg
ご褒美の誘導にて
フセの練習をしました!

わんちゃんへの指示の出し方は
声や手の動き、体全体の動き、ご褒美の誘導などと
様々な種類があります☆彡

色々な指示を教えておくと
その時のわんちゃんの状況によって
使い分けることが出来る事もある為、GOODです◎

れもんちゃんはまずは
ご褒美の誘導からスタートしていきました。

最初は前足をスタッフの手に引っ掛けようとしたりと
中々スムーズにはいきませんでしたが、
繰り返し練習をしていくうちに
少しずつスムーズになってきましたよ(#^.^#)

この後のグループレッスンでは
お母さん・お父さんとも一緒に
成功することができていたね♪

次は手の指示でもできるように
引き続き練習していきましょう(*^^*)




ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト