m-remon0708.jpg
音慣れ練習をしました!

わんちゃんは7?8月齢頃から
警戒心や恐怖心等の本能が芽生えてくる影響で
音に対して敏感になり、警戒吠えが出てきやすくなります。

物事に柔軟に慣れやすい
社会化期の時期のうちに
たくさん経験を積ませていくことで
少しでも吠えを防止していきましょう☆彡

今回はインターホン音や工事現場の音等の
今後日常的に聞く可能性がある
生活音で練習をしていきました!

最初は少し怖いようで
かちんと固まったまま動かなくなってしまう
という事もありましたが、音が鳴っている間だけ
たくさん褒めてご褒美を与える事を
繰り返し行っていくと・・・・

少しずつ慣れてきたようで
後半は音が鳴ってもそこまで気にせずに
スタッフとご褒美に集中できるようになってきましたよ(≧▽≦)



ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト