m-remon0710.jpg
フセのトレーニングを
レベルアップして練習しました!

ご褒美の誘導ではスムーズに
フセができるようになってきたれもんちゃんは
レベルアップをして手の指示でのフセに
移行をしていきました☆彡

最初はいつも通り鼻先での誘導から、
れもんちゃんに気付かれないくらい
徐々に手を鼻先から離して
練習をしていくと・・・・・

最初は手についてこようとして
お尻が上がってしまう事もありましたが、
それ以上手に近付けないようにリードを固定しながら
練習をしていくうちに
少しずつ分かってきたみたいです♪

最後にはこれくらい離れた位置からでも
手の動きに合わせてフセをする事が
できてきましたよ( *´艸`)





ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト