m-remon0715.jpg
「アウト」の指示でおもちゃを口から離す
トレーニングをしました!

人の指示でわんちゃんが
咥えている物を離してくれたら
とても助かりますね♪

れもんちゃんは
おもちゃを咥えている最中に
「アウト」の指示で口から離してもらう
練習を行ってみました(*^^*)

おもちゃをスタッフ自身の体へ密着させて
引っ張り合いができないようにした状態で
「アウト」と指示を出してみると・・・・

最初はそれでもしばらく離しませんでしたが
離してくれたらすぐにまた遊ぶということを
繰り返し行っていくと、少しずつ分かってきたようです◎

徐々にではありますが、
おもちゃを離してくれるまでのスピードが
早くなってきましたよ( *´艸`)



ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト