m-remon0718.jpg
お手入れ練習♪

毛の長いわんちゃんは
毛玉やもつれが多くなってしまい
よりお手入れが大変になってしまいます><

無理に毛玉を取ろうとすると
皮膚にも悪影響を及ぼすため、
毛玉にならないように毎日のお手入れが
とっても大切になってきますね(^_-)-☆

れもんちゃんは抱っこの状態で
いざブラッシングにチャレンジ♪

運動をした後に行ったこともあり
とっても落ち着いてお手入れ出来ていたので
この状態であればサロンに行っても
お利口判定いただけますね( *´艸`)

顔周りは少々イヤイヤする事もありましたが
ご褒美との交換で出来ていてGOOD☆彡

これからカットも楽しみな犬種なので
お手入れが大好きになるように
毎日少しずつで構いませんので
練習していきましょうね(*'▽')

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト