m-remon0721.jpg
事務スペースの広い空間でも
おトイレを成功することができました!

おトイレトレーニングが
とても順調に進んでいるれもんちゃんは
更にレベルアップ☆彡
お部屋を変えて、事務スペースにて
練習をしてみました(*^^*)

場所が変わることはわんちゃんにとって
とても難易度が上がる状態のため、
おトイレの数を増やす、定期的に
おトイレスぺースまで誘導してあげる等して
失敗をさせないように管理してあげると
良いかもしれませんね◎

今回、れもんちゃんは事務スペース全面に
4か所程おトイレスペースを作って
練習をしてみました。

お部屋へ出した後、
「シーシーシー」と掛け声を掛けてみると
そわそわと排泄したくなってきた様子。

そのまま少し様子を見てみると
見事、自分からおトイレスペースまで向かい
成功することが出来ましたよ( *´艸`)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト