m-remon0724.jpg
いつもと違う場所で
オイデの練習をしました!

わんちゃんは「変化」が苦手な動物の為、
いつもと違う場所で行うと
全く指示が聞けなくなるという事は
意外と多い話なんです><

今回、れもんちゃんは事務スペースにて、
ノーリードの状態で練習してみました♪

最初は周りに興味津々で
スペース内を行ったり来たりして
興奮している状態でしたが、
何度か鼻先までグーの手で
向かえに行って呼び戻ししていくと・・・・

段々集中力が戻ってきたようで
全力ダッシュでこちらまで
走り寄ってきてくれるように
なってきましたよ( *´艸`)

レッスンではお父さん・お母さんとも
一緒に頑張ることができたね♪
お利口さんでした◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト