m-remon0726.jpg
お手入れで健康を保とう♪

れもんちゃんのように毛の長い犬種は定期的に
ブラッシングをして毛に絡まった汚れや
毛玉、もつれを梳かしてあげる必要があります!

毛のためだけではなくブラシが当たる事で
血行促進にも繋がる為ブラッシングが
大好きになってもらえるといいですね◎

お手入れの前にはしっかりと運動をして
疲れてもらうようにしていきましょうね☆彡

お友達と遊んで疲れた所で
ブラッシングの練習を始めると
すぐにフセをしてリラックスモード( *´艸`)

苦手な子が多い顔周りは
少々イヤイヤしてしまいましたが
ご褒美をあげたりするとすぐに
気にしなくなってくれましたよ☆彡

褒めるとカメラ目線をくれた
可愛らしいれもんちゃんでした♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト