m-remon0728.jpg
レッスンルームでおトイレトレーニング!

事務スペースでも上手に排泄できていた
れもんちゃんは、またお部屋を変えて
レッスンルームでチャレンジしてみました♪

このお部屋はスタッフの休憩室でもある為
ソファやテーブル、ゴミ箱などと
誘惑物となるものもたくさん置いてあります。

れもんちゃんも最初は
クレートの扉を開けると
部屋中を走り回って探索をスタート!

お昼休憩中のスタッフにも甘えに行ってと
自由に過ごしていましたが、
たまたまでも良いのでトイレスペースの
近くに行った時に、毎回「しーしーしー」と
掛け声を掛けていくと
その後は誘導をしなくても
自らおトイレスペースへ行き、
成功することができましたよ(≧▽≦)

成功後はたくさん褒めてもらって
とても嬉しそうなれもんちゃんでした(#^.^#)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト