i-reoriku0525.jpg
公園までお散歩に行きました!

お散歩は運動によるエネルギー発散のためだけでなく
気分転換になるため、色々な道を通ったり
途中で立ち止まって遊ぶ時間を作ったりと
飼い主さんとわんちゃん一緒に楽しめると良いですね♪

怜央ちゃんはスタッフと一緒にお外へ出ると
とってもお利口に横を歩いてくれました◎
声を掛けるとアイコンタクトもしてくれたため
すかさずご褒美をあげて褒めましたよ(*^^*)
信号待ちでのオスワリもご褒美の誘導で出来ました!

公園に着くと少し一緒に走ったり
お座りなどの基本的なトレーニング♪
ただ歩くだけでなく、良いコミュニケーションになりました☆彡

発散して帰った後は
人と離れる練習も頑張った怜央ちゃんでした(^^)/

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト