i-reoriku0527.jpg
怜央ちゃんのお留守番トレーニングです!

人や梨玖ちゃん近くにいなくなると
不安を感じてしまう怜央ちゃん。
1頭でも不安を感じずに
リラックスして過ごせるようにする練習です♪

なぜだれもいなくなると
不安を感じてしまうのかというと
「置いて行かれた」とか「もう戻ってこないかも」と
思ってしまっているためです(>_<)

短い時間から少しずつ
1頭でいる時間を徐々に伸ばして行けば
「わざわざ吠えなくてもきちんと戻ってきてくれる!」と
考えてくれるようになってくれるかもしれません。

怜央ちゃんも短め時間から。
壁の隙間から撮影した様子がこちら。

少しソワソワはしていましたが
吠えずに待っていることができました◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト