i-reoriku0605.jpg
ヘッドカラーを着けながらお散歩に行きました♪

ヘッドカラーをつけた状態で
褒美を貰ったり遊んだりしながら
ヘッドカラーを気にしない時間を沢山作ってあげます(*^^*)
そうしていくうちに慣れていって
人にとっての眼鏡のように着けていても意識がいかないように
なってきてくれる子が多いです◎

外でのお散歩は歩いているうえに
気になるものが沢山あるので
ヘッドカラーのことを忘れやすい状況ですね(^^♪

リクちゃんも室内で何もすることがないと
まだヘッドカラーを気にする様子がありますが
いざ歩き出すと気にして取ろうとする
ことはほぼありませんでした!

着けながら楽しい事をして
ヘッドカラーにもっと慣れていこうね★

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト