s-riku0213.jpg
お散歩練習と発散も兼ねて
呼び戻しの練習をしてきました!

万が一、首輪が外れてしまって
脱走してしまった時に
呼んでもこない、追いかけても
逃げて行ってしまうという状況は避けたいですよね。

お家だけではなく、
色々な環境で呼び戻しを行う事で
どんな時にでも飼い主さんの元に来る事が出来る、
お利口わんこを目指していきましょう♪

スタッフにもたくさん甘えてくれるリクちゃんなので
リード1本分離れた状態でも
しっかり声に反応して足元まで来てくれました◎

そして、
今回のお散歩では1回も
抱っこをおねだりする事なく
往復歩ききることも出来ましたー(^_-)-☆

DOGLYについたら
たくさんのスタッフに褒めてもらいましたよ♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト