o-rui1212-2.jpg
エレベーターに怖がらずに入れました!

エレベーターは個室であり、
自動扉や独特な匂い、機械音などがあるため
苦手とするわんちゃんが多いです。
特に入り口の金属の部分は
足をつけたくないと思う子も!

抱っこして乗ることも方法ですが、
社会化の一つとして
慣れてみると良いかもしれません♪

ルイちゃんも始めは自動扉にびっくり!
しかし、今までのトレーニングで
様々な場所慣れをしてきたので
新しい場所への恐怖心よりも
好奇心が上回りました(^^)/

クンクンしながら自ら中へ入っていくルイちゃん☆彡
なんとそれだけでなく、
オスワリとアイコンタクトも出来ました!
「すごいね!」と褒めると嬉しそうに
しっぽをフリフリしていました♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト