o-rui1215.jpg
ドライヤー慣れの練習をしました!

シャンプーやトリミングをする上で
ドライヤーは必須ですが、
風や音を怖がってドライヤー自体を
嫌いになってしまうわんちゃんは多いです。

シャンプーする度に大暴れになってしまうと
とても大変なので、小さな頃から
慣らす練習をしておくと良いですね◎

ルイちゃんはまずは電源を入れていない状態で
ドライヤーに近付く練習からスタート!

好奇心旺盛なルイちゃんは
積極的に近付いて確認することができました(*^^*)
次に、電源は入れずに持ち上げて
ルイちゃんにかざしても気にせずにOK。

今度は弱風を出してみると
少し戸惑っている様子はありましたが、
逃げる様子はなかったです♪

後半には弱風のままでも
気にせずにスタッフに甘えに来る様子まで
見受けられましたよ☆彡



ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト