o-rui1216.jpg
DOGLY内を楽しく探索できました!

社会化期に大切とされる慣れですが、
世の中の全ての物に触れさせて
慣れてもらうことは難しいですよね(+_+)

でも大丈夫です!
出来る範囲で様々なものに慣れてもらえば、
次に会った新しい刺激も
受け入れやすくなることが。

1個目の刺激よりも101個目の刺激の方が
受け入れるのが早くなるのではないでしょうか◎

始めの頃は廊下でも座り込んで
なかなか動かなかったルイちゃん。

今回は一階の廊下にも行ってみました!
始めは慎重にクンクンしていましたが、
「オイデ!」と呼ぶと
楽しそうに走ってきてくれました☆
お外の様子もガラス越しに見ていましたよ(#^.^#)

毎日いろいろな経験をして
楽しい事をしてきたためか、
DOGLY施設内の慣れない場所でも
すぐに笑顔で走れました!



ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト