o-ruru0217.jpg
体重測定中のルルちゃん!

病院はわんちゃんにとって
怖い場所嫌いな場所になりやすいです(>_<)

ただ怖い思いをさせるだけではなく、
動物病院にいくたびに
毎回おやつをあげて良いイメージに
塗り替えていくことは大切なこと。
特にパピーちゃんはすぐに色々と
吸収していってくれるのでなおさらです。

DOGLYには動物病院もあるので、
毎回ご褒美を与えることができますが
飼い主さんとかかりつけの病院にいくときにも
ごほうびを持参しておいて、
看護師さんや獣医さんにあげてもらうといいですね◎

ルルちゃんはまだ少し病院は怖いみたいですが、
だんだんと慣れてきてくれています(*^▽^*)

少し不安を感じつつも
「ごほうびをもらえるのならいいや!」と
言っているような様子でした♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト