o-ruru0227.jpg
「ハウス」の練習をしました!

ワンちゃんがハウスに喜んで入ってくれるようになるためには、
「クレートの中に入ると良いことがある!」
と思ってもらえるようにします。

クレートの中でご褒美をたくさんつかって
楽しくトレーニングしていきます♪

ルルちゃんはクレートの中でご褒美が貰えると分かると
何度もクレートを出入りするようになりました(*^^)
そこから手の指示でハウスにはいれるように
練習もしましたよ!
1メートルほどの距離でも
入ってくれることが多かったです◎

周りの環境やクレートが置いてある場所が
変わっても「ハウス」出来るように
色々な場所で練習していこうね!

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト